• ホーム
  • 新着情報
  • リフォームって?
  • アイエスリフォームって
  • お客様の声
  • 施工事例
  • Q&A
  • ホーム

9月2015

断熱材とは

こんにちは~(・ゞ・)/

高塩です。

 

今日は先日、上棟や電気配線の打ち合わせ風景を載せてもらったT様邸の進捗のご報告をしたいと思います。

 

今は、大工さんが現場に毎日入って頂いています!

 

DSC01394_R

 

中はこんな感じですね♪

 

壁に詰まっているのは吹き付け断熱材です。

 

DSC01395_R

 

DSC01390_R

 

壁だけではなく、屋根にも前面に吹き付けてお家全体を断熱してくれます☆

 

実際に、少し暑い日にお伺いしたのですが、中は涼しく大工さんも作業がしやすいとおっしゃっていました。

 

今後、壁の下地やユニットバス、キッチンなどが組み立てられていきますので、またその時には随時ご報告したいと思います!!

2015-09-28

着工!!

おつかれさまです!松本です!

 

本日は着工したばかりの現場を紹介します。

 

IMG_9011

 

6帖の内装工事です。

 

フローリングの張り増し工事と

 

壁をクロス仕上げにします。

 

床のきしみがお客様のお悩みでした。

 

昔のおうちは根太工法といって

根太工法のコピー

 

角材の上に直接床材が施工されていました。

 

基礎も布基礎が主流でしたので

 

床下の湿気がフローリング材を弱くしてしまい

 

きしみや床がべこべこする原因になります。

 

完工しましたらまた報告できればと思います。

 

2015-09-27

今日は

こんばんは。梅沢です。

 

土曜の夜がやってきましたね。

 

本日は私、東京に行ってきました。9時頃に小山を出て一生懸命に運転。

 

1時間30分~2時間位でした。意外と近いですね~

 

到着後はせっせとブースの準備、それがこちら↓

IMG_1120

ここまでくると何しに行ったかわかると思いますが

 

今日は会社説明会を開催しに行ってきました。

 

今回もたくさんの学生さんが来てくれました!!

 

今日来てくれた皆さんこの後の選考もお待ちしております!

 

では

 

2015-09-26

シルバーウィーク

こんにちは!松本です!

 

シルバーウィークですね!

 

皆様は連休をいかがお過ごしでしょうか?

 

旅行する方もいるんでしょうかね

 

私は旅行にいくと有名な建築を見に行きます

 

先月大学の友人の結婚式でお休みを頂いたときは

 

岐阜県にある複合施設を見に行きました。

 

IMG_8996

 

2Fの図書館は渦巻状に本棚が設置され

 

閲覧スペースやスタディコーナーなど各々のスペースに

 

利用者が流れるような空間になっていました。

 

IMG

 

ヒノキ材を使用した波打つ木造屋根もすごくきれいでした。

 

IMG_9007

 

私たちが慣れ親しんでいる図書館とは違って

 

いろんな使われ方の空間があっておもしろかったですよ!

 

 

あっ・・・

 

シルバーウィーク時間があれば

 

アイエスホームにも遊びに来てくださいw

2015-09-20

« 古い記事