• ホーム
  • 新着情報
  • リフォームって?
  • アイエスリフォームって
  • お客様の声
  • 施工事例
  • Q&A
  • ホーム

11月2015

安全パトロール

こんにちは(>O<)/ 高塩です!

 

だいぶ、寒くなりましたが皆様は風邪などひいていないでしょうか?

 

私は最近、体調不良でお休みを頂いてしまいました。

 

今年は、長引く腸炎も流行っているそうなので、皆様も気をつけて下さいね。

 

さて!話は変わりまして、今日は先日行った「現場パトロール」のお話をしたいと思います☆

 

今回は、弊社の現場監督とリフォーム部で、まるまる1日かけて工事中の全ての現場を回りました!

 

DSC01643_R

皆で車に乗って出発です♪

 

DSC01644_R

各現場ではチェックシートに基づいて、各個人がチェックしていきます。

 

DSC01645_R

職人用のトイレもきれい使われているか、また掃除用具や標識のとりつけを忘れていないかなど・・・しっかり確認します。

 

DSC01648_R

DSC01647_R

足場の標識や、安全に組み立てられているかもチェックです。

 

このように、各現場ひとつづつ皆で確認しながら行いました!!

この現場パトロールは定期的に開催しています☆

職人には知らせていないので、抜き打ちテストのようなものですね・・・(・A・)笑

 

 

DSC01649_R

お昼の様子です。

男性人は皆、ホルモン定食を大盛り(にんにく付)で食べてました・・・

2015-11-30

今週のお仕事vol.16

IMG_9012

こんにちは!爬虫類ですw

 

今週は外回り工事が多かったのですこしだけ紹介します!

 

IMG_0449

 

平屋の改修現場は足場をばらしました!

 

ブラウン系でまとめたかわいらしい外観に仕上がりましたね

 

残りは室内の仕上げ工事のみ!もう少しで完工になります。

 

IMG_9259 - コピーIMG_9286 - コピー

IMG_0450 - コピーIMG_0452

 

また、先週ご紹介した塗装現場のひとつが完了しました。

 

築15年の木造住宅です。

 

スレート屋根の藻や苔をきれいに洗浄して

 

下処理をして仕上げていきます。

 

O様ありがとうございました。

 

そして今週は・・・

 

IMG_9278IMG_9285

 

SAM SMITHのLIVEにいってきました!

 

ずっと楽しみにしていて、とてもすてきな時間を過ごすことができました。

 

松本でした。

 

 

 

2015-11-29

今週のお仕事 vol.15

IMG_8985

 

こんにちは。カミキリムシです。

 

まずは前々回からご紹介させていただいてる

 

平屋の改修工事進捗です。

 

IMG_0253IMG_0250

 

床の断熱材とフローリングを施工しました。

 

昔ながらの根太工法、フローリングは無垢材です。

 

IMG_0389IMG_0391

 

電気配線工事。お客様とはこのタイミングで

 

現場に来ていただき、電気配線の再打ち合わせを行います。

 

コンセントの追加、位置変更など図面だけではなかなかイメージできないところも

 

ありますから大切な打ち合わせのひとつです。

 

IMG_9949IMG_9953

 

壁・天井の断熱材工事。今週はここまでです。

 

そして

 

IMG_9258IMG_0134

 

屋根塗装及び屋根・外壁塗装の現場がそれぞれスタートしました。

 

また後ほどご報告できればと思います。

 

最後に

 

IMG_9217IMG_0420

 

井戸ポンプ故障による交換工事させていただきました。

 

ありがとうございました。

 

松本でした。

 

 

 

2015-11-22

こんばんは

ご無沙汰しておりました。

 

土曜日の梅沢です。

 

今回は私が最近工事させていただいたトイレ工事の内容を紹介します。

 

築24年 トイレのリフォームは便座の交換を過去に一度

 

今回はウォシュレットが壊れてしまったということでお伺いいたしました。

 

見させていただいたトイレがこちら↓↓

 

CIMG6412

お打ち合わせをさせていただく中で、

 

後々のことを考えると便座の交換や部品修理ではなく

 

新しいものを取り付けて、さらに今後手摺も必要になる

 

あとは下地を入れるために壁をいじるので内装工事

 

という内容で工事をさせていただくこととなりました。

 

そして工事をさせていただいたのがこちら↓↓

CIMG7097

TOTOのピュアレストEXという

 

横にふたがついているお掃除が楽になっているトイレを取り付けさせていただきました。

 

手摺もトイレが取り付いた時に実際に座っていただいて本当に必要な位置に取り付けたので

 

今後活躍するはず!!このたびはありがとうございました!!

 

あとは最近はこんなことも行っています↓

CIMG7541

アイエスホームの新築現場の仮囲いに

 

リフォームのチラシが入ったクリアポケットを取り付けております。

 

もし散歩コースだったり、ご興味のある方がいらっしゃいましたら

 

ご自由にお取り下さい。

 

 

 

 

2015-11-21

« 古い記事