• ホーム
  • 新着情報
  • リフォームって?
  • アイエスリフォームって
  • お客様の声
  • 施工事例
  • Q&A
  • ホーム

3月2016

カーポート

こんにちは!高塩です(^O^)/

 

今日は、カーポート組立と土間コンクリート打設のご紹介です♪

 

駐車スペースに3台分の土間コンクリートと2台分のカーポートを設置しました。

 

1458889361583[1]

 

その他の空いたスペースには砂利をいれました。

 

1458889381115[1]

 

また、エントランスも玄関タイルまで土間とスロープを作成し、駐車場から自転車もカンタンに出し入れできるようにしました☆

 

ポストと表札も取り付け、何もなかった駐車スペースが使いやすく華やかになりました♪

 

 

 

 

おまけ・・・

 

1458890698763[1]

 

結城市にある台湾料理屋の「四季紅」さんでの、清水と松本です。

 

皆さんは行ったことありますか?

 

ここは量が多くて有名らしいですね。私もビックリしました。

 

写真でも分かるように2食分あるように見えますよね・・・(゜д゜)

 

もちろんお腹いっぱいになりました♪

2016-03-28

今週のお仕事vol.28

こんにちは

 

2週間くらいさぼってしまいました・・・

 

前回あげた現場は無事完工となりました。

 

IMG_9990IMG_9835

 

N様、T様ありがとうございました。

 

梅雨までの間外壁塗装シーズンです。

 

ご検討の方、お気軽にお問い合わせください。

 

また、浴室のリフォーム工事が始まりました。

 

タイルの浴室からユニットバスに変わります。

 

IMG_9991

 

浴室の解体と給排水の切回し工事です。

 

IMG_9997

 

土間コンクリートの打設をします。

 

このあと、大工さんによる補修や先行の電気配線をした後

 

ユニットバスの組立となります。

 

乞うご期待!!

 

松本でした。

 

2016-03-27

冬のおさらい。そして、春!

こんにちは!高塩です(・σ・)/

 

ここ数日で、とても暖かくなりましたね♪

 

我が家の蓄熱暖房機もそろそろ止めないとむしろ暑くなってしまいます・・・

 

そして、私の家の周りの菜の花が急に咲き、びっくりしています(;゜д゜)!

 

 

1458521247814[1]

 

庭の雑草もすごい勢いで伸び始めました・・・

 

しかし!!寒いのが苦手な私は春は大歓迎です。

花粉症の方は大変そうですが・・・

 

 

皆さん、冬は楽しめましたか?

 

私はなんだかんだ休日には、冬を満喫しておりました☆

 

ディズニーランドは、やはりアナ雪ですね。

 

1454304792117[1]

1454304791540[1]

 

天気は悪かったですが、スノーボードも楽しみました。

 

1458521259471[1]

 

1458521266362[1]

 

これから、だんだんと暖かくなり、日も延びて働きやすい季節ですね。

工事もしやすくなりますので、頑張ります!

 

2016-03-21

間仕切り作成

こんにちは。高塩です(0V0)/

 

今日は、間仕切りドアの工事の紹介をしたいと思います。

 

DSC01763_R

 

部屋からトイレ・洗面・浴室までの廊下も暖かくしたいが、

玄関から冷気で寒くなってしまうので、間仕切りを付けたいというご相談でした。

 

DSC01913_R

 

まずは、間仕切りの壁を作成し、そこにロールカーテンを取り付けました。

 

DSC02215_R

 

その後、ドアを取り付け完成です!!

 

これで部屋のドアを開けっ放しにして廊下も暖められます。

 

暖房効果が高まりました♪

 

 

 

また、私事ですが

今年、一級建築士の試験を受けます。

 

昨年は学科試験は受かったのですが、製図試験に落ちてしまったので、

今年こそ頑張りたいと思います。

 

1456356992610[1]

 

写真のような製図板を使って、課題に添った図面を6時間半で完成させる試験なんですよ。

 

名刺に「一級建築士」と入れられるように頑張ります!

2016-03-14

« 古い記事