• ホーム
  • 新着情報
  • リフォームって?
  • アイエスリフォームって
  • お客様の声
  • 施工事例
  • Q&A
  • ホーム

5月2016

リノベーション♪③

こんにちは!高塩です( ̄∇ ̄)/

 

今日は前回予告させて頂いたので、リノベーション現場のご報告です!!

 

DSC03082_R

 

この床材は、ユーロアンティークオークという無垢床です。

アイエスホームの新築で標準仕様の、赤松の無垢床よりも少し硬い材料で傷が付きにくいです。

赤松の節があまり好きではないという方におススメです♪

 

ちなみに、私の家の床材もこのユーロアンティークオークにしました!

 

 

DSC03145_R DSC03148_R

 

外壁も無事に仕上がりました☆

 

DSC03147_R

 

軒天も新しく張り、綺麗になりました。

外観が出来てきましたので、足場が外れるのが楽しみです(*´∇`*)

 

DSC03209_R DSC03210_R

DSC03212_R DSC03214_R

DSC03217_R

 

ニッチや収納、カーテンボックスなど内部の造作工事も進みました!

 

これから、お客様と壁の漆喰の打ち合わせをする予定です。

 

いよいよ完成が近づいてきました☆楽しみです!!

 

 

 

話は変わりまして・・・

 

今、結城市でユニットバス・トイレの工事をしているS様邸の庭のバラが綺麗だったので

写真を撮らせて頂きました。

 

DSC03159_R_R DSC03158_R_R

 

お庭いっぱいに何種類ものバラを育てているそうです(ノ´▽`)ノ

 

DSC03161_R DSC03160_R

 

ちょうど工事が始まる頃がピークだったようで、見れて良かったです♪

2016-05-30

今週のお仕事vol.36

こんにちは!

 

先週アップした浴室のリフォーム現場が完了しました!

 

IMG_0164IMG_0555

 

ビフォーアフターはこんな感じです。

 

暖かみのあるやさしい雰囲気の仕上がりになりました。

 

S様ありがとうございました。

 

そして、外壁・屋根塗装の現場も始まります!

 

IMG_0540

 

1Fと2Fで色を分ける予定です

 

松本でした。

 

2016-05-29

社会科見学!

こんにちは♪高塩です(・V・)/

 

今日は、以前に社会科見学にプライベートで行ってきたのでご紹介したいと思います。

 

大阪に行ったついでに、舞洲工場を見学に行ってきました。

 

 

1463399162249[1]

 

ここは、大阪で一番大きいごみ処理場です。

 

オーストリアの芸術家、フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーが手がけたごみ処理施設なんですが、

なんと言ってもデザインが個性的です☆

 

1463399234324[1] 1463399300192[1] 1463399174237[1]

 

外観も面白いですが、中も曲線が多い建物になっています。

窓がたくさんあるように見えますが、ほとんどがデザインで実際の窓ではないそうです。

 

1463399201868[1]

 

もちろんごみ処理場なので、中はこのような機械もたくさんあります。

 

1463399329903[1]

 

地元の人は小学生の時に必ず見学にくるそうで、私が見学した時にもこのあと小学生が100人くらい来ると

職員の方がおっしゃっていました。

 

見学は予約が必要ですが、無料です☆

案内する職員の方も説明しながら案内してくださるので分かりやすかったです。

 

案内も小さな子供でも分かるように工夫がされていたので、大阪に行った際には家族で行っても面白いと思いますよ(0∀0)♪

 

大人になってからの社会科見学は久しぶりでしたが、勉強になりました!!

 

USJや海遊館と近い場所にあるので、大阪に旅行に行った際には興味のある方は是非、見学しに行って見てください。

 

 

 

来週はリノベーション③のご報告をしたいと思うので、楽しみにお待ちください!!

2016-05-23

今週のお仕事vol.35

こんにちは!

 

お風呂のリフォーム工事がスタートしました!

 

IMG_0164IMG_0531

 

今週は解体をして、給排水の切回し、土間コンクリートの打設まで進みました。

 

完成まで乞うご期待です!

 

松本でした。

2016-05-22

« 古い記事