• ホーム
  • 新着情報
  • リフォームって?
  • アイエスリフォームって
  • お客様の声
  • 施工事例
  • Q&A
  • ホーム

7月2016

一ヶ月と経ちましたが…

はじめまして。

 

遅ればせながら入社後初のご挨拶となります。

 

7月からリフォームを担当させていただきます

 

さわやか担当齋川健太郎と申します!

 

簡単な自己紹介添えときます。

デカ名刺 齋川

 

都内で2年ほど建築業界で働いていまして

 

社会人3年目としてスタートを切ります。

 

住宅の匠になれるよう精進いたします。

 

毎週木曜日お届けしますのでチェケラー♪

2016-07-31

今週のお仕事vol.42

こんにちは

 

IMG_0816IMG_0815

 

IMG_0817

 

結城市の和室改修現場が無事完了となりました

 

室内も畳の新調と障子の交換をさせていただきました。

 

I様ありがとうございました。

 

IMG_0802IMG_0803

 

続いて、小山市横倉新田の現場も完了しました。

 

軒天の一部補修を大工さんに施工してもらい

 

IMG_0825IMG_0826

 

軒天の塗装、破風は板金を巻き

 

樋の交換工事をさせていただきました。

 

K様ありがとうございました。

 

 

2016-07-31

塗り壁(ジョリパット)

こんにちは!高塩です(・α・)/

 

今日は、新築の現場に行ったときに外壁を塗っていたので、その紹介をしたいと思います。

 

外壁はサイディングにする方が多いですが、アイエスホームだと塗り壁で仕上げる方もいらっしゃいます。

 

漆喰だったり、珪藻土だったり、ジョリパッドだったりと塗り壁にも種類があります。

 

今回は、ジョリパットに近い外国産の塗り壁です♪

 

DSC03383_R

 

まず、発泡スチロールのような外壁の下地に、塗り壁の下地を塗っていきます。

 

DSC03371_R

 

1度塗り終わったら、ひび割れを防止するためのメッシュの網を全体に張ってその上からまた塗ります!

 

DSC03379_R DSC03380_R

DSC03381_R DSC03382_R

 

このように、できるだけ平にキレイにできるのは、やはり職人技ですよね。

 

この段階で外壁をみたお客様が、外壁がグレーに出来上がっているのでビックリされますが、あくまでこれは下地なのでご安心下さい。

 

今回は、下地の状況までになってしまいすみません。

機会があったら、完成の写真も載せたいと思います。

 

 

 

さて、先週紹介した浴室工事ですが、完成しました!!

 

DSC03355_R

 

今回は、TOTO サザナ Fタイプというベンチシート型のユニットバスです☆

 

奥がベンチになっているので、浴槽に入るときにベンチに座りながら体をスライドさせて入るので、

浴槽に入るのがとても楽になるかと思います。

 

介護や脚が悪いなど、浴槽のまたぎが辛いという方にはオススメですので、是非参考にして下さい♪

2016-07-25

今週のお仕事vol.41

こんにちは

 

まずは先週ご紹介した現場から

 

IMG_0804

 

新しい外壁張り終わりました!

 

IMG_0405IMG_0805

 

ベランダに目かくしのパネルを取付させてもらいました

 

IMG_0808

 

中はこんな感じ

 

アルミのフレームにポリカパネルをはさみ、道路からの視線を緩和しました

 

ちなみにデッキ材も張り替えております。

 

明日で全ての工事が完了予定です!

 

同時進行でこちらも紹介します。

 

IMG_0793

 

外壁まわりの工事が着工となりました

 

IMG_0494

 

軒天のベニヤがと破風板の劣化がひどいので

 

補修と板金を巻きつけます

 

樋も新しくさせて頂く予定です

 

松本でした

2016-07-24

« 古い記事