• ホーム
  • 新着情報
  • リフォームって?
  • アイエスリフォームって
  • お客様の声
  • 施工事例
  • Q&A
  • ホーム

シロアリ!!

こんにちは☆ 高塩ですヾ(´▽`)ノ

 

だんだん暑くなってきましたね。

半そでの季節になってきました!

 

そうです!シロアリの季節です((o(;△;)o))

シロアリが羽蟻になって飛び上がる時期なんです!

 

今日は、最近シロアリが見つかるようになったので点検して欲しいとご相談がありました

小山市城東のH様邸を点検した様子をお伝えしたいと思います。

 

DSC05990_R DSC05988_R

 

キッチンのレンジの隙間からシロアリが出てきているようです∑( ̄Д ̄;)

 

DSC05995_R

 

今回は、点検口や床下収納庫がないお宅でしたので畳を上げさせてもらいそこから床下にもぐらさせて頂きました。

 

DSC05991_R DSC05992_R

 

写真はないのですが、ツナギを着て、頭巾を被り、マスクをして完全防備で床下に潜ります。

ちなみに潜った 赤石さん ↓ 虫が嫌いです(*^▽^*)笑

 

DSC05994_R

 

潜りながら各所写真を撮り、蟻道(シロアリの形跡)がないか一部屋づつ確認していきます。

 

写真は後でお客様にお渡しさせて頂きます☆

報告書も作成させて頂きますのでご安心下さい。

 

もし、防蟻処理を行った場合は5年の保証も付きます!!

 

最初にお伝えしたとおり、今がシロアリの季節です。

工事も立て込んでおりますので、ご心配な方はお早めにご連絡下さい(。・ω・)ノ゙

 

2017-05-15

こいのぼり >゜)))彡

こんにちは!高塩です(*゚▽゚*)

 

ゴールデンウィークに入り、こいのぼりもたくさん見かけるようになりましたね☆

アイエスホームでもショールームに鯉のぼりを出しました!!

 

20170429_152049[1]

 

・・・残念ながら、風がなかったのでなびいてませんo(;△;)o

 

鯉のぼりには、『子供に立派になってほしい』との願いや意味が込められているそうです。

 

新築の家を建てるお客様の多くも、子供が大きくなってきたから、子供に部屋を持たせたいから、など・・・子供のためという部分も大きいようです( ̄▽ ̄ )/

 

先日の29日・30日には、大平で完成見学会を開催しました。

 

20170430_100638[1]

 

平屋がご希望でしたが、打ち合わせを重ねて子供部屋2部屋だけ2階にあげることにしました。

 

リビングに暖炉があり、とても素敵なお家が完成しました♪

 

DSC05690_R DSC05703_R

 

キッチンとカウンターが対面になっており、キッチンの床を1段下げることで目線が合うようになっています(^▽^)

 

DSC05707_R DSC05706_R

 

コンパクトな和室もリビングに隣接してあり、落ち着く空間になっています。

 

DSC05698_R

 

収納部屋も玄関・リビング・洗面から行き来できるようになっているので、家事動線もバッチリです☆

 

DSC05712_R

 

1階は濃い茶色を使い落ち着いた空間に、2階の子供部屋は明るい木の色でナチュラルな雰囲気に仕上げています。

階段にはガラスブロックを埋めて、可愛くなりました(*^-^)

 

DSC05721_R DSC05724_R

 

ゴールデンウィーク中もお声を掛けて頂ければ、ご見学できますので興味がありましたらご連絡頂ければと思います。

 

また、新築を考えている方だけではなく、リフォームをお考えの方でも大変参考になるかと思います。

新築じゃないから・・・と遠慮せずに、ご覧になって頂ければと思います!!

 

 

2017-05-01

もうすぐ・・・ゴールデンウィーク♪

こんにちは!

高塩ですヾ(^∇^)

 

今日は、ゴールデンウィークイベントのお話です♪

もうすぐ5月です!ゴールデンウィークです!

皆さんはもう予定は決まっていますか?

 

アイエスホームでは、もちろんイベントを開催します。

 

5月6、7日は第3回マイホームフェアです☆

 

無題

 

結城駅前にある結城情報センターの3階にて開催します。

 

今回の目玉はなんと言っても「太陽光トクトクキャンペーン」!!!

限定5棟で、3kwが99万円~でご提供させて頂きます∩(´∀`)∩

 

また、来場プレゼントにゴディバのチョコだったり、網戸交換500円でお受けしますなどご来場特典も満載です☆

 

ご予約していただくと、クオカード500円もプレゼントさせて頂きますので、是非ご連絡をお願いします。

もちろん、予約なしでのご来場も大丈夫ですよ(゚▽゚)

 

無題2

 

今回も、新築・リフォームどちらでも大丈夫なイベントになっております。

 

最近は、新築かリフォームか迷っている・・・、2世帯に増築しようかな・・・予算が・・・等

新築とリフォームのそれぞれでのご提案も増えています( ̄△ ̄)ノ

 

不動産、銀行員さんも来ますので、何かお困りごと相談したいことありましたらお気軽に足を運んで頂ければと思います。

 

お待ちしております((o(^∇^)o))

 

2017-04-24

みんなにトイレをプロジェクト!!

こんにちは!高塩です(。・ω・)ノ゙

 

今日は、LIXILで今取り組んでいる「みんなにトイレをプロジェクト」についてお伝えしたいと思います!!

 

このプロジェクトは、世界の衛星環境を改善しようという取り組みです♪

国産初のシャワートイレを作り、日本のトイレ空間を快適にしてきたリクシル。

次は世界のトイレ環境の改善に向けて新たな貢献を行っていこうとしています☆

 

logo_01

 

LIXILの一体型シャワートイレ1台をご購入すると、
アジアやアフリカの国々へ
簡易式トイレ「SATO」が1台寄付され衛生環境が改善されます。

SATOは下↓の写真のようなものです(゚∇^d)

img_about_01 img_slideshow_01

世界のいろいろな途上地域では、屋外や汲み取り式トイレなどで排泄をするため、

悪臭や伝染病の危険にさらされている人びとが大勢います。

img_slideshow_02

こうした状況を変えようとリクシルが開発したのが、簡易式トイレ「SATO (Safe Toilet)」です。

安くてシンプル、そして長期的にはその地域や国の発展につながる解決策なのです!!

img_slideshow_03

興味のある方は、ホームページのアドレスも記載しておきますので、是非ご覧になってみてください(*^-^)

アイエスホーム松盛堂はこのプロジェクトを支援致します。

http://www.lixil.co.jp/minnanitoirewopj/

2017-04-17

« 古い記事